日本人ガイドと行く、ランカウイ島のディープな自然探検ツアー


ツアーでよくお客様から
ランカウイ島のお土産のおすすめをよく聞かれて答えているのが
「インスタント麺」
ナマコ石鹸は有名になりすぎてるので
我々はあえて「インスタントラーメン」
数年前にマレーシアのインスタント麺で世界一をとったのがあります。
タカ的には味より辛さを重視なので
今日は「激辛インスタントラーメン」を紹介しましょう。
1.KARI XTRA PEDAS
2.PEDAS GILER
3.ランカウイ島で買える韓国麺
1は昔から自分の中で一番辛いと思っていた麺。
2,3はお店の人何人かに聞き込んだところ、この二つが体に悪いよと言われ薦められた
ちなみに1.3はスープだけど2は焼きそばです。

▶候補はこの三つ

▶牛乳が写っているのはお店の人に牛乳を飲みながら食べないと体に悪いからと
言われたので・・・
確かに真ん中の韓国麺は尋常ではない!!色がおかしいです。
1番はよく食べてるので味も辛さも知っているから
中央から食べてみたけど
すでに辛すぎて牛乳を飲み干すほどの激辛。唇が痛い
ゴングが鳴ってカウンターを食らった感じです。

2番は結構大丈夫だと思いながら食べていたら後から恐ろしく激辛。のどが痛い
試合中盤にボディブローが効いてきて身動きが取れない感じです。

そして
一番は・・・今まで辛いと思っていたけど他の二つに比べると平気。
美味しいと思えるレベル。それとも麻痺してわからなくなってしまったのかも

結局のところもしスープまで全部飲まないといけないのであれば韓国麺が圧勝。
でも後からじわじわくる辛さが好きなのであれば2番(焼きそば)
辛いけどおいしいと思えるのは一番。麻痺してなければ十分辛いので要注意です。



コミュニティに参加

Twitter

facebook

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です