日本人ガイドと行く、ランカウイ島のディープな自然探検ツアー

exchange
:2015/03/21 :Taka ,

ランカウイ島は只今「LIMA2015」航空ショーで大賑わい。
先日から一般公開も始まりこの週末はさらに大賑わい。

さて航空ショーとは全く関係ないお話ですけど
最近はずいぶん落ちついてきましたが為替も結構な動きがあり
少しでも良いレートで変えて得をしたいのはどの国の人も同じ!!

みんな何軒か見て少しでもレートが良いところを探している外国人もちらほら見かけます。

そこで続・ランカウイ島の両替事情徹底(無理しない程度)調査。
クアラルンプールの街の某銀行で変えた場合
JPY10,000=Rm2.98(18Mar2015)を基準にしてみました。
ランカウイ空港
銀行の両替所:Rm2.88
パンタイチェナンエリア
両替所や銀行:Rm2.92~Rm2.96
クア エリア
ショッピングモール内:Rm2.80~Rm2.83
クア中心エリア
両替所:Rm2.98
銀行:日本円は変動が激しいから取扱できないので両替所で変えてくださいとのことでした。

結局のところ一番いいのは
ランカウイ島の前に寄るのであれば
クアラルンプールやペナンなどの都市部の両替所または銀行。

滞在がランカウイ島だけの場合は
クアタウン中心にある両替所という結果になりました。

宿泊場所がクアから離れた場所でのご宿泊の場合タクシー代を考えるとあまり得ではないかも
しれませんね。パンタイチェナンエリアだと交渉できるところもあるようです。

沢山両替するならタクシーに乗ってクアタウン中心で替えるのか
パンタイチェナンエリアで交渉するのがオススメですね。

調査終了



コミュニティに参加

Twitter

facebook

コメント

コメントをどうぞ