日本人ガイドと行く、ランカウイ島のディープな自然探検ツアー

日本から電話不対応│ 現地から 電話不対応
:2015/10/27 :Taka ,

ここ数年。
ランカウイ島にもファーストフード店が多数出店。

マクドナルド、スターバックス、ケンタッキーは当然のようにあり、
最近は「サブウェイ」も新たにパンタイチェナンエリアにオープン

そして遂に「ピザハット」がクアエリアに満を持してオープン。
と思いきや・・・いやっ待てよ。

正確には覚えていないが確か1996年ごろのランカウイ島。
クアのイーグルスクエアー付近。まだランカウイ島にはマクドナルドもない頃。
周りの風景になじめずたたずむ「ピザハット」があったではないか。
そう当時はランカウイ島の人たちにとっては高級で誰もお客さんがいなかったのを
覚えてる。1年ぐらいで撤退してしまったような・・・

ところが2015年「ピザハット」店内は満席!!
ランカウイ島のみんなも裕福になったんだなぁ~なんて思いに更けていたら
ピザが冷めた!!店内寒すぎ!!要長袖です。

ファーストフードは慣れた味なので安心。
ご当地メニューがあったりするので話のネタに覗いてみては?
でもローカルのお店も美味しいから是非、試してみてくださいね。

▼初めはすいてたんだけど食事を終わるころには満席
pizahat2



コミュニティに参加

Twitter

facebook

コメント

Comments are closed.