日本人ガイドと行く、ランカウイ島のディープな自然探検ツアー

ナシチャンプル
:2015/03/30 :Taka 

海外旅行で楽しみの一つ現地の食事!!
でも何が美味しいかわからないし頼み方がわからない等で困ることありませんか?

でももう大丈夫!!
困ったときは「ナシチャンプル」
悩んだときは「ナシチャンプル」
予算があまりない時は「ナシチャンプル」
上記以外にも
寝坊で朝食食べそびれた時、ガッツリ食べたい時、
さまざまなシチュエーションに幅広く対応してくれます。

マレーシア近隣諸国(インドネシア、シンガポールなど)でみんなの胃袋を満たしてくれる
庶民的な大衆食堂。地元の味が一番わかるのでは?

日ごろから大変大変お世話になってます。
インディアンモスリムの大衆食堂で「ナシカンダ」ってのもあります。

頼み方はいたって簡単
見て取って食べて払う。

もう少し詳しくご説明すると出来上がったおかずが陳列されているので
まずは店員がいたらお皿に「ごはん」を盛ってもらい。店員がいなければ自分で盛る。
そしたら陳列されてる「おかず」を好きな物を好きなだけ「ごはん」に盛ります。
※注意:お店によって一品単位だったり具単位だったりするので盛り過ぎると高額になります。
※禁止事項:「おかず」のうえに「おかず」を乗せて一品隠してしまう
      「具隠し」は禁じ手です。やりたい気持ちはわかりますが具っと堪えてください。
       人として・・・

あとは席に着き「飲み物」の注文を取りに来てくれる人が計算してくれます。

初心者の方は計算しにスタッフが来るまでは食べずに待つ!!
中級者やおなかがすいてる方は近くの店員に盛った「おかず」を見せ早く計算するよう促す。
上級者や強者だと食べ終わってから盛った「おかず」を自己申告。
ってどんだけ信用されているんだよ。

滞在中は是非一度、召し上がってみてください。



コミュニティに参加

Twitter

facebook

コメント

コメントをどうぞ